美術館で安心して
ご鑑賞いただくために

ご来館されるお客様へのお願い

マスクの着用は、お客様個人の判断に委ねることといたします。なお、咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュなどで口をしっかりと覆う「咳エチケット」にご協力ください。

飛沫感染予防のため、展示室内での会話等は極力お控えください。

発熱、咳等の風邪症状や味覚障害の症状がある方や体調がすぐれない方は、ご来館をお控えください。(展示室内等で激しく咳き込まれるなど、風邪のような症状のある方には、スタッフがお声がけする場合がございます。)

こまめな手洗い、手指消毒にご協力ください。

感染防止のため、壁や展示ケースなどに触れないようお願いします。

館内で体調が悪化した場合は、至急お近くの職員へお声がけください。

混雑時には、ご入館を制限させていただく場合もございます。予めご了承ください。

新型コロナウィルス感染症への
当館の対応について

美術館入口ほかに除菌用アルコールを設置しています。手指消毒やこまめな手洗いにご協力をお願いします。

館内の手すり、窓枠、ドアノブなど手指が触れる機会が多い場所を中心に、定期的な消毒・清掃を実施しています。

館内の窓、ドアを開放し、定期的な換気を実施しています。

感染防止のため、ギャラリートークを中止しています。

お客様対応を行う美術館スタッフがマスク・手袋などを着用している場合があります。

お客様と近距離で対面する箇所に飛沫感染防止用のアクリルパネル等を設置している場合があります。

キャッシュトレイによる金銭授受へのご理解、ご協力をお願いしています。

感染予防・拡散防止へのご理解、ご協力をお願いいたします。(2023.8.7更新)